20220203

今日も在宅勤務。二酸化炭素濃度が集中力にうんちゃらかんちゃらという記事を見て、定期的な換気を心がけている。集中できるようになる気がする。世界はプラシーボ効果で出来ているのかもしれない。

新規事業を検討している事業部とのMTGがあり、新規事業検討を手離してしまったことを省みて少し悔しくなる自分がいた。jobを通じて誰に何を届けるのか、届けたいのか、内省は続きそう。

週末に観にいく予定の映画のチケットを取って、「チケット取っといたよー!」とMに報告したときに気づいた。また日付を間違えて買ってしまったことを。私は笑ってしまったけど、Mがドン引きしていることがLINEでも伝わってきた。私のおっちょこちょいはきっと治らないが自分ではおもろいなと思っている。誰か行ける人いませんかと友人各位に呼びかけると奇跡的にMから連絡があり、一枚引き取ってもらえることになった。感謝。