20220201

MTGに出て議事録取っているだけなのになんか疲れた。19時にみんながバタバタと会社を出ていくのを、みんな今は落ち着いている時期なのかな、てか在宅がまじで好きなんだろうなと見ていた。オフィスががらんとしてくると、なんだか集中が切れてきたのでごはんを買いにいこうと立ち上がると、Aから声をかけられ、帰りがてら飯食いにいくかとなった。具体的な会社への批評と、お互いの今の悩み事はどういう構造のもと生まれているのかを壁打ちしながらときほぐすことができていい時間だった。私はもっと不良にならないといけないと思うわと言うと、「俊平さんとっくに不良じゃん、適当なところ適当だし」と言われて、確かにそうかもと思って笑ってしまった。「俊平さんは不良とかじゃなくて、ただもっと本音言えばいいだけだよ」と言われ、マイナスな気持ちを抑えて、増幅してしまうぐらいなら手放すのもありだなと思った。考え事に外の空気を吸わせると進化することが多いので、今後も信頼できる人に都度打ち明けていきたい。