20220320

お酒が残って頭がうまく働かないまま朝からMTGに出る。火曜はMTGが12個あるので連休中のどこかで準備しなければ終わることを再確認する。

文化村で念願のハッピーアワーを観る。5時間の映画にMを連れてきてしまったので楽しめているかを気にしながら鑑賞。結婚生活への想像がクリアになり、幸せとは何かを考える時間だった。疲労と空腹を抱えて急ぐようにお店に入って、ビールを身体に染み渡らせる。プレゼントをとても喜んでくれて安心した。パートナーに求めることは何か?と聞かれ、最近の私たちについて話をする。仕事に重きのある生活を送るMは自分の外にある考えや出来事に触れることを求め、私は喜怒哀楽を共感しわかり合えることを求める。私たちにとって付き合うという関係性は必ずしも必要ではないということが早い段階でわかってしまって言葉を探しながら涙がこぼれる。増えたり減ったりするビールの横でただただ増えて広がっていく悲しさがあった。