20220225

準備していた仕事が終わったが相変わらずほっとしかしない。大きな喜怒哀楽のない淡々とした仕事をこなす日々。仕事終わりに同僚と話しながら、今年はプロ野球しっかり見ることに決めて、6月の試合を見にいく約束をした。今年も好きなものが増えるといいな。

会社の人と表参道にある癖にひたすらに安い居酒屋に行った。Aは今日も断定的な話し方でぶん回していておもしろかった。私の立ち位置への客観的な指摘にまさにそうだよなと思った。二軒目に行った店で頼んだシュガーナンナンというふざけた名前の甘い食べ物がめちゃくちゃおいしかった。砂糖は正義。2時を回り、もう何を話しているかもわからず、一緒にいるということだけを求め合う時間に、飲み会の終盤あるあるを感じ、今日も長いなあと思った。