20210129

Mとタイ料理を食べにいった。全メニュー食べたかったけれど今日はカオマンガイにした。映画館に向かう途中、AKOMEYA食堂の前を通ってあ〜ここにすればよかったと思った。どこで食べるか考えるときに、食べたいと思っていたお店のことを忘れてしまうのはなぜ。

コンフィデンスマンを観たけどおもしろいと思えなかった。コンフィデンスマンシリーズを初めて観たからか、隣の人の息がずっと荒くて集中できなかったからかわからないけど、役者の顔のクローズアップが過多なことと、英語のセリフの発音が下手なことに終始違和感があった。あとそれぞれの視点で同じ時系列を繰り返すから見ていて疲れた。桃鉄の永遠に同じことを繰り返すしんどさと同様のきつさがあった。Mは楽しく観ていたのかもしれないけれど、疲れ果ててしまってポップな感想合戦ができなかったことが申し訳ない。

夜は会社の同期との飲み会にいった。いつもばんでレモンサワーをたくさん飲む。そしていつもめちゃくちゃに酔う。水を飲むことを心がけたおかげで記憶が吹き飛ぶことはなく、最後まで楽しめたので今日は耐えた。渋谷に戻ってきて、はぐれるような感じでバラバラと解散しかけていたときに見つけた2人がちゅうしていてテンションが上がった。ちゅうしとるやないかいと言いながらWと笑った。