20210118

社外MTGで普段聴いている音楽が流れてきてめっちゃドキドキした。新世紀のラブソング、ゆれる。気抜いたら首を振るところだった。街中でかかってる音楽に指先でリズムを取っていたり、脳内でヘビロテしてる音楽を口ずさんでいたりしていて、自分の音楽に関わる無意識の行動に最近気づいた。そういえばワンフレーズだけ何回も口ずさむから頭に残るねんと前Kに言われたことを思い出した。

夜会社の近くの家系ラーメンを食べた。1人でご飯を食べるとき、だいたいラーメンを食べている気がする。食べている頻度と食べたくなる気持ちの多さでいえば、私の好きな食べ物はラーメンなのだと思う。ただ家系ラーメンは次の日までしんどくなるのでほどほどにした方がいい。食べる度、油の威力を思い知る。「何食べたい?」という質問にだいたい中華と返事している私は、結局味の濃いものを美味しいと感じてしまう短絡的な舌の持ち主なのだと思う。