20220223

昼ごろに起きて、Tとマイティソーをあほさ加減に笑いながら観た。15時ごろにバイバイしてfuzkueで本を読んだ。女帝小池百合子を読み切ったが、もうずっとえぐくて、こんな人の統べる街で暮らしていると思ったらしんどと思った。えぐすぎるというエンタメでもあった。

帰り、何度も行った推し居酒屋そなやの前を通ったら女性の行列ができていた。しかも同質性の高く、比較的若い女性たち。昨日行ったお店の店員さんが有名グルメTikTokerに掲載されてしまい、若いお客さんが増えて困っているという話を思い出して、そなやももしかしたらそうなのかもと思った。行けなくなってしまった常連の人もたくさんいるのだろうなと感傷的な気持ちになった。

家で日曜行くブッククラブの本を読んで、やっぱ英語話せるようになりたいと思った。あと貯金しなきゃなとも思った。くそミーハーだけどニューヨークに行きたい。

明日の仕事が嫌だなと思う。やっぱり最近色々落ち込んでいる。落ち込んでいるということがわかっているので自閉して自衛する。