20220311

毎年この日はMake a Wishを聴く。この曲を作るためにELLEGARDENというバンドがあったと思いますと、まだ復活の朗報も予兆もなかった2017年の3月11日に細美さんが言っていたことを思い出す。自分を知っている人といるときは強気で軽率だけど、1人のときは内気で慎重な私が東北に行かなければいけないと思うようになったのは東北ライブハウス大作戦の影響によるもの。せっかくの一人旅ならばと大学生らしい意気込みでヒッチハイクで東北に向かい、人の温かさを受け取って到着した東北で見た景色は今も脳裏に焼き付いている。過去にしないようにMake a Wishを聴く。

金曜だというのに眠れず、何をする気力もないのでTikTokで流れてくるラップバトルとお笑いとワンピースの考察を見て脱力感に浸った。