20210122

気合いで起きてスノボーに行った。新幹線で即寝した。車だったら寝づらいから新幹線移動はありだった。レンタルが行列でこれはえらいこっちゃだと思った。並びながら何分に終わるか賭けようぜと話をして、まじ適当に9:20っしょと言ったら9:19に完了した。神だと思った。

毎年1回しか行かないのになんでか上手くなってる気がした。普段いる渋谷とはまったく異なる情景と空気感の中で滑っていると心が伸びやかになる感覚があった。ロッジでビールを2杯飲んで会話のノリが居酒屋みたいになってきておもしろかった。会社のメンバーと休日に会うことはあまりないけど、みんな歳が近いからノリも近くて一日中退屈しなかった。

一緒に行ったうちの1人は3月目処で転職するという打ち明け話を聞いた。したいことが見つかったという理由の転職でよかったねと言った。入れ替わりの激しい職場なので、こうして一つでも思い出が出来ることは素敵なことだと思った。

帰ってきたらMがまだ家にいたのでUberした。焼き鳥は温かくておいしかった。さすがに疲れすぎてすぐ寝落ちたけど、Mがベッドに入ってくるときに少し目が覚めて、ベッドの中でお互いの体勢を整えるときにほっとする感覚があった。