20210127

週前半の緩やかさと相反するように、どっと仕事が増えてきた。Yさんに弁当買いに行くけどいく?と誘いを受け、会社の前に止まっているキッチンカーで唐揚げ弁当を買った。もも肉ではなく、胸肉の唐揚げでパサパサしてた。ごはん大盛りでと頼んだら、ジャイアン顔負けの量でさすがに食べきれなかった。ごはんの真ん中にほんの少しゴマがふりかけられていて、あってもなくてもいいけどあるとよいものランキングに白飯の上のゴマはランクインするなと思った。

夜に新卒採用担当者によるオンラインイベントがあって出席した。登壇している人たちの人事感がすごかった。正しくて大事なことを言っているがなぜか心に届かない言葉を扱う印象がある。こういうところに積極的に参加して得られるものもあるけれど、界隈の空気感に飲まれてしまうことが少し怖くなった。

23時ごろまで仕事をして帰宅したが、この時間帯まで仕事をするとなぜかいつも寝つきが悪くなる。仕事モードから抜け出して良い眠りに向かうためにもちゃっちゃと仕事を終わらせて帰宅するのがよい。