20210126

動画制作会社とのMTGをしたが、先方の担当者が社外MTGとは思えないぐらいふわふわしてておもしろかった。ペットボトルに顎を乗せたり、ほっぺを膨らませたりしてて、休日の午後のカフェかぐらいゆるかった。そのマインドありだと思います。

Tさんとポッドキャストの収録。Tさんはマイホーム購入に頭を悩ませていて、あれやこれや言いながら一緒に考えるのが楽しく、もうそんな歳なんやなと2個上の先輩に訪れているライフイベントを見上げてしまった。

高校時代の部活終わりに部室前でだらだらしているとき、若干帰りたいけど帰れない空気感を思い出して、うわぁ〜となった。飲み会が長い先輩との酒の場で、帰りたくても帰れないときとは違うし、ましてや仕事が終わらず帰れないときとも違う。どうせ明日も会うとわかっているのに、なぜか目の前で流れる時間を惜しみ、生産性や効率性を手放したあののどかさが今の私の心をくすぐった。旅行やイベントに比べて思い出すきっかけが少ないそうした時間をときたま思い出してにやけたい。

読みかけていた「聖なるズー」を読みきった。キャラクターとパーソナリティの違いが特に印象に残った。そしてこの本を貸したいと思う人がいて、それがうれしかった。