20210125

給料日だったので口座を開いてにんまりした。2日後にはクレジットカードの引き落としが来て、がっつり引かれてしまうので束の間のにんまりなのである。

今日もゆるっと仕事が終わった。忙しいときは定時で帰れる日々を求め、こうして落ち着いているときはもう少し忙しくてもいいんだけどなと思う私はつくづくないものねだりなんだなと思う。

散々話題になっている浅草キッドを観た。タケを追いかける門脇麦がとてもきれいだった。普通におもしろかったけど、ことある度に思い出すみたいな映画ではなかった。最近集中できなくて家で映画が観れなくなった。来る日も来る日も映画を観ていたあの頃は、弱った魂をそっと撫でてくれるような、それでいて少し傷を残すような期待を持って映画を選び、観ていた気がする。もちろんそれだけではないけれど、あえてそういう意味でいえば、最近の魂はいい感じなのかもしれない。

夜に恋愛でバッドに入っているYと電話をした。今のパートナーに対してお見通し感があっていらつくと言っていて、お見通し感ていうワードおもろいなと思った。確かにお見通し感あるやつはうざい。2階にいる自分はこの恋は終わらせた方がいいとわかっていても、1階の自分は諦めきれず執着してしまうというまさに恋は盲目状態だった。なんだかんだ話を聞いて、サステナビリティのある恋、サステナ恋をしたいねと話をした。とはいえ結局諦めがつくまで当たり続けるしかないので、全自分全肯定しながら暗く深いバッドの海を泳いでほしい。