20210120

17時半ぐらいには今日やらなければいけないタスクが終わっていたのだけど、なんかやり忘れていることがある気がしてタブを行き来していた。特にすべきことも見つからなかったので定時まで仕事をしている感じを出しながらネットサーフィンをしていた。

するとHから「今日は?」とLINEがあった。タイミングばっちりやんと思いながら、今日は行けるよと返事をした。リアルガチ幼なじみでありながら、この歳でも似たフィーリングを持ち合わせているという有難い友人であるHは11月末に幡ヶ谷あたりに引っ越してきた。以来会えてなかったけどようやくタイミングが合ってクラフトビール屋で待ち合わせた。就活がうまくいかず1ヶ月ぐらいバッドに入ってたけど、行きたいと思っていた出版社から今日、採用の連絡があったとのこと。乾杯した。Hのセンスに影響されているし、心から推しているので大活躍してほしい。

Hのメンタリティから気づきを得ることは多い。「やかましくてよく話す人と一緒にいると自分を見失う」というようなことを言っていて、確かになと思うと同時に自分のことを言われているような気もした。薄暗いクラフトビール屋に似合うトーンを身につけたいと思った。