20210114

なんだか忙しない1日を終えて帰宅。今日は飲み会もなく久しぶりにゆっくり過ごせると思ったが、電源オフに失敗してしまい、気を休めることができずそわそわしていた。たまにこういうときがある。するとRから「今何してる?」と連絡。0時過ぎに家を出て、Rの友人を紹介してもらった。新しく立ち上げるビジネスに関わってほしいという話。言わんとすることにはまあまあ共感できたけど、初めから人を増やしすぎて熱量下がったらもったいないんじゃない?ということでスポット参戦とした。出来ない理由、やらない理由はいくらでも出てくるのでピュアな初期衝動が大事だなとメタで思った。

店を出て、眠たい身体を引きずって深夜の渋谷を散歩した。2年前と比べたら人がめっきり減ってしまったという印象があれど、やはりこの街の混沌さは健在だった。おそらくアル中で運ばれている人、店から引きずり出されてる人、吐いてると思ったら泣いてる人、腹の底から声出してる(叫んでる)人。とんでもない街やな。