20210106

MTGが5つ以上入っている日はその日が始まる前から気持ちがぱつっている。ぱつるという表現は全国共通なのか?という話は一旦置いておいて、心に余裕がなくなるとものの見事に視野が狭くなるということを今日も知った。なんだかんだすべてのMTGを終えて夕方になるとなんかだらけてしまった。明日が終われば今週が終わり3連休が始まるというすてきな木曜日の夜。

 

夜は春から住む家を探しにきた友人とご飯を食べた。初めていったバー?パブ?もちょうどよいトーンで受け入れてくれてよかった。話は仕事からこれまでのバックボーンから恋愛まで縦横無尽に行き来して楽しかった。彼とは1年半ほど前から知り合っていたが2人で話すのは意外と初めてかもしれない。関係が深くなった感じがしてうれしい。身に起こるあらゆる出来事を図式的に整理をして理解したくなること、年齢も同じだからか深いレイヤーで共通する感覚がいくつもあって興奮した。東京論、幹事論、地元コミュニティとのギャップ、自覚することはめっちゃ大事論など話は尽きないがよきタイミングで切り上げて店を出た。関係が続く限り、今日すべてを話さなくてもまた会ったときに続きができる。そのときには前話した持論から少し変わっていたりしてもなおおもしろい。自身も変わるが周囲も変わる、そのスピードやベクトルは異なれど、築いた関係はやわではないし、変わりながらも変わらない関係があるといいなと思う。歩幅の違いを理解し合い、前進することができたらいいな。