20220220

起きたらちょうどいい時間だった。パターソンを観ながら準備。パターソンの詩を書く毎日はいつ観ても惹かれる。

高円寺に向かった。昨日観た映画の舞台も高円寺だったので、あの2人が街にいるような気がした。今月は服を買わないでおこうと思ったのに2着買った。最近言われると弱い一言は「春に一枚で着てもいいと思います」です。OTSUの店員さんとノリが合いすぎて、試着してるときも、買うときも気持ちよかった。

高円寺の飲みストリートが大好きだ。1軒目に入った店でフジファブリックのTEENAGERが上から順に流れていて、まばたきあたりで持っていかれた。その後はandymoriの革命。この選曲をもってして酒が進まない人はこの世にいない。革命を起こすんだ、バンドを組んでいるんだ、すごくいいバンドなんだ、スーパーマンになりたい、二人だけでボディランゲージ、Sunrise & Sunset、投げKISSをあげるよ。Mが誰にも話したことがないということを打ち明けてくれたのもフジファブリックandymoriのおかげかもしれない。二軒目に入った店が寒くて、三軒目は暖かそうなところにしようと決めて入った店が寒かった。店に置いてあるけん玉をしたけど一回も成功しなかった。