20220214

スーパーボウルのハーフタイムショー最高すぎて泣いた。泣いてないけど泣いた。エミネムの前に人が集まってくるところとか、ケンドリックラマーの演出とか、全部かっこよすぎて泣いた。私はラッパーになりたい。海の向こうではコロナ死んだ?と思うほど、割れんばかりの歓声で、現場の空気感が画面から伝わってきて感動を引き立てた。人の声が地鳴りのように響く空間に行きたい。

おじさんはどうしておじさんになるのかを研究しているけど、褒める人がいない故のボースティングというムーブはあるなと思った。どれだけ年老いても「おまえはえらい」とか「おまえ終わってるな」とか忌憚なく指摘してくれる人が周りにいてくれるような人になりたい。

夜、Rからもう飯食った?と連絡。いつも突然連絡をしてくるRのことなので、話を聞いてほしい何かがあったのだろうと思って、仕事を片付けてとりしょうに向かった。トークテーマの布陣はいつも通り恋バナと仕事。浮ついているRを叱ったり、共感したりした。Rが「一杯半で酔ったわ」と言っているとき、私も酔っていたけどなんでかふーんという態度を取った。そら豆の塩茹でがおいしかった。