20210208

会社でコンビニで買ったメシを食っていたら、同僚2人が近づいてきて何かあるのかなと思ったらただ話に来ただけだった。話に来ただけというカジュアルな接触はうれしい。

今日は同期も出勤していて、口の前で2本の指を動かすいつものポーズで喫煙所に誘われた。絶対に言ってはいけないとお互いの上長から言われていることを「俺たち友だちだから大丈夫」と周りに誰もいないのに声を小さくして話した。秘密の会話ができるかどうかは関係の深さを表す。

夜、ポッドキャストの収録では大笑いした。関西特有の濃密なボケツッコミエッセンスを心得た2人と話しているのか大喜利しているのかわからなくなる時間だった。

人と話すことはいつも私に力を与えている。